illustration move
ムーブって? サイトマップ 更新履歴
イベント Event メンバー Member ブログ Blog 掲示板 BBS 事務局 about リンク Link
事務局
入会方法
基礎知識
活動実績
協力団体・ショップ
仕事依頼
お問い合わせ
基礎知識
ここではイラストレーション・ムーブ(以下ムーブ)についての基礎知識をお知らせします。
必要経費
ムーブは原則的に必要経費を参加者(イベント等の実際の出品者)で負担し合って、いろんな取り組みをしよう。お互いの知識や情報を持ち寄って、一人ひとりが出来ることを協力し合って、なるべく経費をかけないようにしてさまざまな企画を実現しようと考えています。企画やアイデアもぜひムーブ事務局へお寄せください。
ムーブ総合展
ムーブ総合展を原則年1回(通年2月ごろ)、県内複数会場の巡回で開催しています。会員及びムーブの1年間の集大成といえるイベントですので、会員さんは出来るだけご参加をお願いします。出品できない方も出来るだけ準備や会場番のお手伝いをよろしくお願いします。またムーブ大賞選考や会場アンケートまとめ(意見集)などの特典も出品者にはあります。
企画展
ミニ・ムーブ展や常設展示、個展・グループ展支援など無償または少ない経費のイベントも多数あります。特に個展・グループ展支援としては、アドバイスのみならず会場紹介や額・備品の無償貸出なども行っています。技術講習会なども随時企画します。

会員の活動や作品は展示会のみならず、ホームページや各種メディアでも機会をとらえて紹介しますので、ムーブの枠を飛び出して公募や仕事、各種イベントに参加するなど会員個々の実績作りも積極的にお願いします。
4和歌山、4支部
現在、和歌山・御坊・田辺・南紀の4支部があり、本部を田辺支部が兼ねています。今後も活動の広がりにより他地域でも支部を組織します。また、地域での活動のみならず地域を越えて年代や同じ分野でのつながりもあります。会員にはベテランのプロの方や若手のプロの方、プロをめざす方、趣味で取り組まれている方、初心者の方までさまざまな方が集まっておられますから、イベントなどに参加することによってムーブ内で人脈を広げれば、活動の幅も広げることができます。いろんな会員さんが私利私欲なく集っていることがムーブの一番の財産でもあります。
仕事依頼
イラスト制作や作品・キャラクター使用を会員さんに依頼する場合は、個別依頼が原則ですが、ムーブ事務局で無償で紹介もできます。(ただし紹介のみで、実際の依頼は当事者間でお願いします。ムーブとしては契約やトラブルには一切関知しません。)
Copyright(c)2004 Illustration MOVE.All right reserved.
inserted by FC2 system