illustration move
ムーブって? サイトマップ 更新履歴
イベント Event メンバー Member ブログ Blog 掲示板 BBS 事務局 about リンク Link
イベント
第11回総合展案内
・第11回総合展レポート
ムーブアート2008レポート
第11回総合展 ムーブ大賞
第1回ムーブ大賞決まる
総合展で会員の皆様の投票にプラスして会場アンケートでの支持も一部加味して決定する、第1回ムーブ大賞が決まりました。
結果、大賞は2人でホープ賞は無し。賞品はゴルフコンペ方式で分配します。
見事大賞は、しょうじろう(会員10票)、マロニー(会員9、一般1)。惜しくも次点は春沢すず・西川恵(ともに会員9)、草分八寿子(会員6、一般3)です。
なお、個人賞には堀敏実賞と壷井弘志賞が西川恵、蒲原靖夫賞にらしょうじろう、蒲原牧子賞は志也保牟。
一般票は40人以上の支持の2名が飛び抜けたので、2人に3票を配分、支持が20人前後の7名に1票配分しました。(総数は、会員票の1割の13票)。今回は会場アンケートでの集計方式がややこしい(やってみないとわからなかった)ため次回からは数値化したいと思いますし、次回からは大賞と準大賞とし、プロアマ規定もなくしたいと思います。(敬称略)
2人同時に大賞!おめでとう!!
緑顔
しょうじろう 大賞 蒲原靖夫賞
コメント
この度、ムーブ大賞そして個人賞を頂き、ありがとうございます。
感性を磨き楽しみ、これからも自分の世界観を表現して行ければと思っています。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
ココニ、イルヨ
マロニー 大賞
コメント
選んでいただいて、ありがとうございました。これからも頑張ります。
個人賞受賞者
西川恵
堀敏実賞 壷井弘志賞
志也保牟
蒲原牧子賞
ムーブ大賞総評
やってみないとわからないと手探りで始めた第1回ムーブ大賞がようやく決まりました。会員投票でしょうじろうが10票と一歩リードしたものの9票に3名が並び、会場アンケートでの支持が大きく左右する状況となりました。
しかし会場アンケートの集計では、会員投票とは異なった結果をもたらし草分八寿子、やのともこの2名が40人以上の支持を集めるなどやはりプロの皆さんが強さを発揮しました。
そんな中でマロニーがアマチュアとしては最高レベルの20人の支持を集め会員票と併せて、しょうじろうに並びました。
選考システムは手探りであった割に当を得たとの思いはあります。ムーブの目的の一つが人材育成の場であることを考えた場合、伸び盛りの人や新しい試みが重視され、さらに一般の方の支持といった重要な要素を加味したことで意味あると思います(もちろんプロの方には一般の支持の反映が1割のみと低いことは不利ですが)。
上位の顔ぶれを見てもプロの方と伸び盛りの若手等が並び、今後とも誰にでもチャンスがあると思える順当な結果だと思います。次回に向けての細部の調整は皆さんのご意見をお待ちします。
なお、やはり最初の田辺会場で作品がきちんと揃っていれば順位の変動もあり得ただけに、多忙な中大変でしょうが締切の厳守をよろしくお願いします。
展示会場紹介
田辺会場 田辺会場(グッズ販売)
新宮会場 御坊会場
和歌山会場 和歌山会場
和歌山会場 和歌山会場
Copyright(c)2008 Illustration MOVE.All right reserved.
inserted by FC2 system